安全研修5月度中止

今月はゴールデンウィークもあるため、第1週の7日ではなく翌週の14日に予定しておりましたが、連休明け早々に濃厚接触者認定による出勤自粛をしなければならない者が出てしまったため、無理に会議を開催せず中止という判断をいたしました。

来月は会議後に健康診断も予定しているため、安全会議を実施する方向で考えております。

 

弊社の関係する各社様と話す機会があり、やはりコロナの陽性者や濃厚接触者がという話になるのですが、事務職であれば電話やパソコンからの遠隔操作・Zoomなどの会議システムでやりくりできても、物理的にモノを運ぶ仕事である運送業は売上/利益に直結する問題だけあって困った!という話の他、そもそも、ご本人が陽性(家族内感染)になってしまった体験談などもお聞きすることができました。

早くマスク無しで自由に行動できるようにならないですかね。。。
高速休日上限1000円のころ、四国の『酷道』を走破しに行ったり、大分県の由布院まで温泉入りに行ったり。
(上限1000円、2009年から2011年までなんで、既に10年以上前ですってよ!!!)
あの頃はまさかこんな事態(コロナ禍)になるなんて想像もしていなかったなぁ

とはいえ、自由行動OKになっても、食品やら燃料費やら値上がりばかりでマスク無しになっても家に閉じこもるしかなさそうな状態になってきていますよね。
明るいニュースが欲しいところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年5月10日