雪が降っていますね!
しかしいつまで降るのでしょうか?
そして、積もるのでしょうか。。。
積もってしまうと運送業にとっては地獄。
ただでさえ高速道路の通行止めで配車がぐちゃぐちゃになっているわけでして。
皆様もお気をつけください。
(特に明日は凍結にご注意を!)
雪が降っていますね!
しかしいつまで降るのでしょうか?
そして、積もるのでしょうか。。。
積もってしまうと運送業にとっては地獄。
ただでさえ高速道路の通行止めで配車がぐちゃぐちゃになっているわけでして。
皆様もお気をつけください。
(特に明日は凍結にご注意を!)
先日、総火演(富士総合火力演習)に行ってきました。
相変わらずのド迫力で、小さいお子さんは泣き叫びなさながら阿鼻叫喚の地獄絵図(笑)
今回は履帯(キャタピラ)が外れるなどのハプニングも起きず、つつがなく終了しました。
ただ、前回の件があるせいか、スラローム射撃も旋回角が少なめで迫力はちょっと落ちてしまったかも。
砲煙はとれますが、その瞬間しか撮影できない発砲炎は撮影するのが難しい!
やはりベテランさんたちはデジイチのいいのを持ってらして、タイミングを見計らって連写してますね。
今回も駐車場アリでチケットを入手できたため、お友達と一緒に体感してきました!
今年もよろしくお願い致します。
これから2020年に向けて川崎周辺の環境にもいろいろな変化がありそうな話がちらほら。
例えば、下記は川崎市のパンフレットを抜粋したものですが、殿町キングスカイフロントと言われる地区について、様々な研究施設などを誘致。
更には羽田空港と川崎側(殿町)を結ぶ連絡橋、国道357号の分断状態を打破すべく、計画が動き出したとの話も。
更に、現在工事が進む大師線についてもボトルネックとなっている産業道路駅踏切がなくなる(地下化)予定となっており、これがどうも19年度くらいの模様。
やはり、20年ごろを中心に色々なインフラの整備が進んでいくようです。
川崎から357号だけで千葉まで行けるようになれば、大型車はそちらに流れるでしょうし、大師橋と新たな川崎-大田区の橋ができれば羽田に向かう車とすみ分けができる。
さて、どうなるか楽しみですねぇ。。。
ちなみに、近々川崎競馬場の隅に商業施設がオープンするようですね。
www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/news/pdf/551.pdf
ただでさえ混んでいる409号久根崎交差点・・・
どうなってしまうんでしょう???